ジャックラッセルテリア・輪太郎 chipapa3’s blog

ジャックラッセルテリア輪太郎の目線で日々の出来事を発信します。

「伊勢・熊野・那智」9月12〜16日


Senatanに弟ができた。

お父さんとお母さんとモーリーは、
お祝いを届けに行ったんだ。

しかし、台風18号がやって来て
ハラハラドキドキの
旅行になったんだ。




そのため、僕たちは ガイア民宿に
もう一泊 する事になった。

やっぱり家がいい〜
のびのびできる〜





名前はRyosuke君、
男前で しっかりとした顔立ちって
お母さんが 言ってた。







Senatanは、おねえちゃんに なるんだねぇ
どんな おねえちゃんに なるかなぁ〜


待て!とか 座れ!とか 教えられるかなぁ


ワンコじゃ ないんだから!





伊勢は、とても暑くて
外では遊べないんだ。

近くのショッピングモールに、
楽しい遊び場所があって
そこで、遊ぶんだって。
Senatanの お好み焼きは超うまいって!



Senatanは、じいじの手をひいて
いろんな所を案内してくれるんだ。

頼もしいよ。





伊勢の前に、
松阪で松阪牛を頂きました。
ポン酢で食べると とても美味しい‼︎

「そうかぁ これが松坂牛なのね
肉の旨味が 口いっぱいにひろがるわ
塩コショウが1番と思ってたよ!」





甘辛たれのどんぶり








台風18号が近づいて、
まるで温水プールにいるような(蒸し風呂)
感じだったらしいよ。

那智の滝は、高さ133m 幅13m
日本一の落差を誇る 巨瀑と称えられ、
御神体そのものなんだって。



三重の塔





二年前の洪水の、復旧作業は
まだ続いているんだな。











2011年9月4日
台風12号による洪水の被害



2年前の洪水の、復旧作業はまだ続いていた。













[















熊野三山のひとつ熊野速玉大社

朱塗りがとても、華やかだった。








神倉山の頂上に、なんとも不思議な岩!
よく見ると、蛙にみえるゴトビキ岩。





どしゃ降りの雨の中、
レンタカーは 高野山へ。

写真も写せないほどの 、雨・雨・雨。




熊野本宮大社


高野山には、旅館やホテルはないらしく
宿坊に泊まるそうだ。

宿坊は、お寺なんだ!

身も心も、清まるぞ!


宿坊で、精進料理を頂きました。







俺のお母さんは、
小さい頃 あぼばーと一緒に
お寺さんに行って 精進料理を
食べたことがあって 中でも、
八杯汁が 美味しくって
八杯もおかわりしたそうだよ。

八杯も おかわりしたんじゃなくて、
八杯も おかわり したくなる美味しさなので、
「八杯汁」という名前になったって事ね!


お洒落な和風喫茶店で ひとやすみ♪













宇治抹茶金時氷


















アイスコーヒーとスィーツ
わらび餅











ゑびやさんに おじゃま致しました。

お忙しい中、おもてなしを頂き
ありがとうございました。





お料理は、どれも美味しく完食でしたね。

ローストビーフと伊勢海老のグラタン、
そして、てこね寿司と冷製茶碗蒸し
もう一度、食べたいです。







台風がきて、ちょっと心配したけれど
三人とも 笑顔で帰ってこれたから
よかったな〜


僕!延長お泊まりやだからね!!!