ジャックラッセルテリア・輪太郎 chipapa3’s blog

ジャックラッセルテリア輪太郎の目線で日々の出来事を発信します。

「輪太郎 道北を行く」


音威子府の蕎麦は、黒いのが特徴。
甘皮も一緒に挽いているから
黒い色がでるんだって!









蕎麦の生産量日本一は、幌加内

音威子府は、そば生産の 北限地なんだよ。

昼夜の寒暖差が大きいほど、
美味しい そばが出来るんだよ。





吉田選手も練習した、
クロスカントリーコースを歩き。

天塩川温泉に入って。

俺は、
入ってないけれど
とってもいい湯だって!




夜のお食事は、
アートヴィレッジ恩根内
特製のキャンプ鍋。
野菜や肉 きのこや 餅入りきんちゃく
などなど ポン酢でいただく
美味そうだったなぁ〜





俺は、火と煙が苦手なんだよ。
お父さんのコンサートは、
次回聴くことにした。









俺は、毛が短いから 寒さにゃ勝てない!
もう 寝るとしよう

おやすみ





次の日、モーリーを誘って幌延へ。

トナカイの肉を食べよう なんて!!
まったく どうかしてるよ!



この日、
ほろのべ観光牧場のレストランポロに
肉の入荷が無くて、
三人は 残念がっていた。





プーキーは、術後は順調な回復です。

俺に、傷を見せてくれた。
「ぜ〜んぜん痛くないから」なんて
強がっていたが いつもと違って
おとなしい!




もうぜんぜん 痛くない!

スキップも 出来る!

でも、11日の抜糸には 行きたくない!!