ジャックラッセルテリア・輪太郎 chipapa3’s blog

ジャックラッセルテリア輪太郎の目線で日々の出来事を発信します。

「ハロウィン」


プー「ヨーロッパにアイルランドという
小さな島国があって そこに
ジャックという酒飲みで 乱暴で
ケチな男がいたんだって」

輪「・・・で」







プー「飲んだくれのジャックは
ハロウィンの夜に 悪魔と出会うんだよ」


輪「・・・なんで」





プー「ハロウィンの夜は
あの世と この世の境がなくなって
お化けたちが 悪い人間に
取り憑こうとするのさ」

輪「・・・ほう」





プー「ジャックは 悪魔に魂を
取られたくないから
なんども 悪魔をだまして
魂を取らないことを 約束させたんだ」

輪「・・・で」

プー「ジャックは 年をとり死んだのさ」




輪「・・・それで」

プー「天国に 行こうとしたが
乱暴者だったので 断られたんだ」

輪「・・・で どうした?」

プー「地獄の門に行ったジャックは
悪魔に おまえの魂はとれない
だって 約束したから」って言われ
どこへも行けず
かぼちゃのランタンもって
ふらふらしてるらしいよ」


輪「・・・マジで」

プー「輪太郎くん 気をつけたほうがいいよ」
輪「・・・やべっ」