ジャックラッセルテリア・輪太郎 chipapa3’s blog

ジャックラッセルテリア輪太郎の目線で日々の出来事を発信します。

「プーキーありがとう」


2月16日頃から
突然吐くようになり
黒い便が出た。

それ以外は、特別変わった様子もなく
20日にガイア動物病院
を受診しました。

便に菌はなく 平熱


食べられない状態なので、
点滴治療のため入院。

好奇心旺盛で
何でも食べてしまうプーキー

胃の入り口に、
何か詰まった疑いがあり
レントゲンとバリュム検査
いずれも異常なしでした。




日に日に病状は
悪化していきました。

気分転換に、
お散歩させてみました。

水分を求めて
雪を舐める姿が
胸を締め付けられるほど
辛く せつなかった。

これが最後のお散歩になって
しまうとは...



血液検査の結果
肝臓の数値が異常に高く

何か毒になる物を食べて
しまったのか?

考えられることは
吐くちょっと前に
長ネギを(4センチ位)
食べてしまった事があり
元々悪かった肝臓が
急激に悪化したのか?


肝臓が悪ければ
症状がでていたはずと獣医さん

確かにプーキーは、
お散歩の時に休憩が多く
疲れやすいのかと思いましたが
その事以外は
元気にしていました。



やはり行き着く所は
ステロイドの長期使用だったのか
微量といえども薬は毒!

痒みを取って
穏やかな日々を
過ごさせて あげるのか!

痒いまま掻き壊して
血だらけになって
過ごすのか!

ねぇプーキー
どうしたらよかったのー





もう泣きません

プーキーも
悲しくなるよね

5歳2ヶ月の短い命でした。

幸せ だったかなぁ
充実した犬生 だったかぁ





輪太郎といっぱいケンカして
いっぱい遊んで

一緒に食べて
一緒に寝て

食い意地張ってさぁー

直ぐ怒るし 噛むしね〜

でも、会えてよかった。

お世話、出来てよかった。

天国には、真駒ジィー あぼばぁー
ケリーと風ちゃん達が
待っているから 心配ないさぁ〜

2015年2月25日

亡くなりました。