ジャックラッセルテリア・輪太郎 chipapa3’s blog

ジャックラッセルテリア輪太郎の目線で日々の出来事を発信します。

「奈良県 吉野山3月26.27日」


プーキーが、天国へ行って二ヶ月
俺の心にポッカリ開いてしまった穴は
なかなか ふさがらない。



そんな中、お父さんとお母さんは
桜を見に吉野山へ 旅行にでかけた。


数本しかなかった貴重な 梅と桜は、
お母さんの心を癒してくれた。








吉野山は、世界遺産として
登録されている。
吉野水分神社金峰神社
金峰山寺、吉水神社など
ハイキングしながら見られて
楽しかったって。


予想通り、梅と桜は蕾だった
俺の心も つぼんでしまった。





俺のお母さんは、
旅行で履く いい靴を買って
ウッキウキ!!していた。





国宝の金峯山寺本堂蔵王堂、
金峯山寺仁王門、
秘仏ご本尊の特別ご開帳が
28日からだった。

「なんだぁ明日からかぁ」
お父さんとお母さんは
ガクッーーーっと
しょんぼり





俺のお母さん柿の葉寿し
大!大!大好物










鯖の塩加減は
ここじゃないと
味わえないって

ほんとかなぁ〜









吉野の葛は有名らしいよ

昔は、葛根湯 風邪薬としても
使われていたそうだよ。






つるつる葛を黒みつで
食べるんだって

お母さんはポン酢が
お好みらしい。